*/ ?>
ケータイ版
QR
最近のエントリー
カテゴリー
月別ログ
フィード
大黒屋のれん
当然のことながらリンクフリーです

15th Luvia 1361

完左衛門 
完左衛門

え〜っと、ずいぶん久々でやんす

直系の23代目に入り婿した文左衛門は結局引き継ぎに失敗しやした
引き継ぎしようとログインしたらその日が少年になる誕生日だったという・・・
まあ、この引き継ぎを困難にさせるシステムは元々なので仕方ない

ガンガンにレーグラ飲んだりして転生したのが藤村美樹
この名前も何度目だか(笑 

で、23代目であるトコの新左衛門に嫁入り

出来たのが完左衛門、了子
二人で完了ってコトだったんだけど遠野の創平から嫁候補が欲しいとのコトで
旧関屋の時に知り合った当時の名前で風子
これが大黒屋の最後の親族

で、無事に完左衛門に引き継いで大黒屋の正統の24代目として修了を迎える
こここんトコ繋ぎでちょこちょこ入ってるだけでしか無いけどね

まあ、このショボい運営のゲームにはふさわしいショボい終わり方だよね
そんなのに付き合って最後まで居た人、戻ってきた人
ごくろうさま!

あとゲーム内で23日、1箇月半くらい
ショボく盛り上がろう! 

2nd Luvia 1346

文左衛門 
文左衛門

そんなワケでLUCYが天命でやんす
大黒屋本家の直系てコトでめづらしく葬儀なんかやったり
ソンツァからは梨恵子が少女になっていたので来られた
新右衛門は赤子のまま

でLUCYは無事に旅立って行きやした


で、だ


前回のと今回のでスクリーンショット撮ってあったんだけど
2Ddeたいしたコトやっていないハズなのにクソ重いアプリのせいで
CPU負荷がMAXになって強制シャットダウンされたよ・・・
おかげで録り貯めた画像もパァ
まったく最後の最後までロクでもない・・・ 

で、腹が立ったのと忙しかったのとで課金切れの状態でしばし
コレがさらなる悪循環に・・・

10th Neve 1346

文左衛門
文左衛門

なかなか入れなかったんだけど
ふと気がついたらLUCYが天命間近だった
慌てて入って即に子作り〜
なんにもマスターしてないけど、ど〜でもい〜や

第一子が女の子で、次の二人も女の子なので
なんもしなくても大丈夫だと踏んでたら案の定男の子

大黒屋本家の正統な二十三代目でやんす
命名:新右衛門 
あっしが左だったんで右で(笑 

5th Grad 1343

文左衛門
文左衛門

9th Ineyに双子の娘達が幼児になったよ
大黒屋 美惠子大黒屋 美惠子
大黒屋 智恵子 大黒屋 智恵子
二人とも見事にあっし似になった(笑
智恵子の方が少〜しだけ目が大きいね

さてさて、今月の2ndにちょこっとバスハル西を覗きに行く
が、もう終わっちゃってるしトーナメント表は消されてるしで・・・
ぐるぐるしながら地螺の港に行ったら毒々しい服着た何かが(笑
木公の字ですな
でも、なんか急いでたみたいなんでまた今度

ピエに向かう途中、バエでびーすけ11さんと少し話す
アーバインカップのコトとかね
出たかったんだけど、申し込み期日に間に合わなかったし
そんなに力量も上げられる算段も無かったからね〜

で、結局ピエに国営店で「石」を買う
が、工房行っても「住宅破壊槌」を作れるレヴェルになってなかった・・・
とりあへづ製材しながら考える
「ハルト原木」を1000本弱製材してやっと達人Lv10.5までになった

やっぱ作ろう
ってコトで「大工加工」を上げるために「木のパネル」を作る
「フシコ材木」900本ちょいを加工して玄人になんたので
ささっと作って成功
「石」とか余分に買ってなかったんで助かった〜

続きを見る

7th Neve 1343

文左衛門
文左衛門

4thからピエーチで製材〜
まとめて一気にね

途中でこそこでりとことダラダラと話しながら
フシコを2200本ちょっと、スワベを500本ほど製材
『原木製材』は錬士Lv3.7くらいまで上がった
まだまだ長いなぁ

15th Grad 1342

文左衛門
文左衛門

さてさて、6thからこないだ買った「覇者の斧」を使ってソンツァできこり
最初はジュースで疲労回復してたけどキリが無いんで水飲み場まで走る! 

そんなこんなで100本使い切ったので、さらに売れ残ってた45本を購入
引き続きソンツァできこりまくる
ま、いちおサンスも見に行ったんだけど害獣のンコだらけでね〜

で、ひたすらここり続けてたんだけど14thにクワでがけ崩れとのアナウンス
災害時に駆けつけるのは大黒屋の家訓
急行してみたけど、まぁ誰〜〜も居ない(笑
独りでがけ崩れ
コチラもハンマー持ってるワケでも無いので
とりあへづ通行に邪魔なトコの4箇所を除けただけで終わりにする
さすがに素手で全部は無理だって・・・

今日になってふと思いついて学校へ
居た居た

理市とkiriの子のmiyako
遠野 miyako 遠野 miyako
いやぁ、焦げたねぇ(笑

そして、梨都子とsatoruの子、誕生日が1日違いの北斗
遠野 北斗 遠野 北斗
顔の作りは梨都子似だね
青い目は敦子の隔世遺伝か

引き続きもどってきこってたけど
夜になってLUCYが森に来たので手を繋いで帰宅で終了〜

『伐採斧』はなんとか達人Lv4.2くらいまで上がった
あとひと息だけど、こっからが長いんだ・・・

11th Iney 1342

文左衛門
文左衛門

戻ってきてからは引き継ぎ子ともう一人くらいで
細々とやっていこうかと思ってたんだけど、やっぱ最後だだしね!
ってコトで、9thにさらに双子の姉妹誕生〜
美惠子と智恵子
美惠子と智恵子
すでに名前で混乱しそう(笑

10thは赤子に囲まれながら自宅訓練

今日になってから『料理』も少し上げておこうと思い
ピエーチに行って「パン」を作る
りとこから返却の「材料箱」に「生地」もあったからね
でも、その「生地」も全部使っちゃうのはなんなんで
麦工房に行って「淡麦」から「生地」を・・・
と、少しやったけど面倒なんですぐに終了(笑

帰りがけにバエボイの広場に大量に出てる某氏の露店で
「覇者の斧」を100本ほど買っておく
『金物道具』上げる気さらさら無ぇ〜な(笑 

13th Aki 1342

文左衛門
文左衛門

さっそく梨恵子が幼児になった
大黒屋 梨恵子 大黒屋 梨恵子
LUCY似の美人になりそうだ(嬉

さて、いちお終了まではいるつもりなんで
そこそこ技能やらなんやらも上げなきゃって感じなので
貰った資材もあるコトだしちょっくら上げに行こう
ちなみに、順調にいけば終了は1361年くらい

12thから地螺で「木剣」を作って『一般道具』を上げる
途中で「木工細工道具」を作り足したりしながら
今日の夜までに師範Lv1.2くらいまで

ついでに美名へ行き武器をいくつか作って
『武器制作』を熟練者Lv1.1まで上げておく
まだまだだね

4th Aki 1342

文左衛門
文左衛門

2ndはソンツァのシーズの森できこり
LUCYも来たので一緒にきこる
きこり夫婦

「普通の斧」が無くなった頃に丁度夜になったので
夜は家でLUCYとラブラブ(笑

3rdはまずピエーチに行って製材して出来た「フシコ材木」を売る
で、まづわ華永に行って「アルマー水」を1つ買う
帰りに地螺の港で「鉄」を買ってピエーチに戻る
斧は請負で手に入れてるから『金物道具』が全然上がってない
いちお、きこりはマスターしたいから龍神くらいは作れるようにしないとね
てコトで、「いむの斧」を作る

続きを見る

15th Moon 1342

文左衛門
文左衛門

さて、愛の日に向けて14thの夜のウチから準備
りとこと連絡取れなかったけどいちお用意しとこう
と、りとこの家でLUCYに話しかけて親密度を上げておく
で、どんなもんかとLUCYから話しかけるようにしてみたら
なんと!「恋人になってよ」と来た!
やった!!
ちびちびだけど力量上げたのが効いたのか、鎖持つようにして
「恋人になってよ」って話しかけないようにしたのが良かったのか

まあ、コレであとはひたすら進めるだけだ
LUCYと結婚その1
りとこの見てる前で進展させてく

LUCYと結婚その2
夜明け前になんとか婚約!
もうひと息!! 

続きを見る

8th Moon 1342

文左衛門
文左衛門

6thの昼はまた木の実を食料に交換
やっと食い尽くさないくらいになってたんで小銭も貯まってた
で、「心の鎖」を買っておく
って、売ってるっての初めて知った(笑

地螺の港でりとこに会ったんだけどAだった
で、思い出してバエボイで「こそこ草」を買う
Mんトキに会えるかびみょ〜だけどね

それからピエーチできこり
今日の昼まで「B普通の斧」や「フシコ原木」で斧を補充しながらずっときこる
途中、紫イクスーが現れたがなんも出来ない・・・
ちょっとむなしいな

いったんソンツァに行ってLUCYと親密度を上げておく
それからりとこの子に挨拶
Flavio 遠野
まだ名付け前
幼児になって顔見てから命名かな?

で、美名へ移動してりとこんちの合鍵しまって練習試合
そのまま堕ち〜
月末の愛の日までに少しでも上がるといいな

13th Luvia 1342

文左衛門
文左衛門

12thの朝イチからまず最初にやるコトは
Aのトキに採ってる木の実を請負仕事で食料に替えるコト
これ大事
収入がほとんどない段階ではコレが結構助かる
食い尽くさなければAのトキに店で食料を買うコトもなくなるから
ちょこちょこと小銭も貯まっていく
まあ、UIが最低だからめんどくさい上に時間ばかりかかるけどね

続きを見る